学校概要|「本物住宅」を設計する建築専門学校|フェリカ建築&デザイン専門学校

学校紹介

学校長のご挨拶

建築 専門学校 学校長挨拶

深い感動を味わうことが出来る仕事、
やりがいを感じることが出来る仕事、生涯の仕事、
そんな建築・インテリアという職業に魅力を感じて欲しい。

我々の社会には様々な仕事がある。魚を捕る人、料理を作る人、電車を運転する人、等々挙げれば暇がないほどである。
誰でも年を重ね「大人」になる。真の大人とは仕事をして社会に何らかの貢献をする人である。フェリカ建築&デザイン専門学校は建築やインテリアを通して空間を創造する知識と技術を学ぶ学校であり、空間創造を仕事とする人を応援する。

衣食住の一つである建築は人が営みを続ける限りにおいて必要な仕事である。老朽すれば建て直し、用途が変われば改装を行い、文化の発展と共に新しいスタイルの建物が建設される。住宅を始めとし、店舗、オフィス、公共施設、娯楽施設等々廻りを見渡すと規模も種類も構造も様々あることに気付く。どれ一つとして同じ形や色が無いのが不思議なくらいである。それらが街を形成している。誰かが設計し、誰かが工事をして今の街並みがある。

空間創造は特技である。

誰にでも出来る仕事ではない。この建物が自分であるとのアイデンティティー(identity)の為に地球にサインをするのである。これは建築を愛し建築を学んだものだけが受け取れる切符である。自負を持ち学ぼうではないか。確かに学ぼうではないか。真摯に学ぼうではないか。そんな諸君と共に建築談義が出来ることを楽しみにしている。

学校長 仲川孝道

まず行動。ぜひ資料請求、そして体験入学を! 建築 専門学校

無料の資料請求、学校説明会

ここまでお読みいただき、ありがとうございます。本校に興味を抱いていただいたら、ぜひとも次の行動を起こしていただきたいと思います。まずは無料の資料請求にて詳細な資料をご覧いただき、学校説明会でさらに将来像を描いてください。説明会は随時行っておりますので、ぜひともご参加ください。

資料請求(無料)学校の詳しい資料、入学願書などを
無料で送付します
学校説明会の日程を確認する日程をご確認後、希望日でお申し込みください

フェリカ建築&デザイン専門学校のHPにジャンプ!


他の学科も見たい方はこちら

4年制 建築設計工学科4年制 建築デザイン科2年制 建築科 住宅設計コース3年制 インテリア設計科 空間デザインコース2年制 インテリア設計科 インテリアコーディネーターコース2年制 インテリア設計科 ライフデザインコース

ソーシャルブックマーク

建築の専門学校(群馬) [豊かな感性・確かな技術] 学校法人フェリカ学園 フェリカ建築&デザイン専門学校
〒371-0805 群馬県前橋市南町2-38-2 フリーダイヤル: 0120-343-750

copyright c [felica] フェリカ建築&デザイン専門学校 All Rights Reserved.