遠方より入学を希望される方へ|フェリカ建築&デザイン専門学校

遠方から入学をご検討される方へ

単身でも安心! フェリカの【家賃補助システム】

年間12万円の家賃補助が受けられます!

建築 専門学校 日本で唯一の教育カリキュラムを持つフェリカで勉強したい! しかし、遠方から単身勉強しに来るリスクが懸念される。
そんな方々のために、フェリカでは一定の要件を満たした学生には【家賃補助システム】を提供しております。 賃貸をして一人暮らしになっても、年間12万円の家賃補助が受けられます。しかも、返金は不要ですので、安心してご利用いただけます。

※要件
①自宅より本校までが遠距離にあり、自宅からの通学が不可能(本校規定による)
②アパート等を借りて一人暮らしをせざるを得ない

※群馬での一人暮らしでは、1Kなら約3万、2DKなら約5.5万の家賃が平均的になっております。より詳細な前橋の賃貸情報を知りたい方はこちらをご覧ください

本校の指定業者を通じて責任を持ってアパート等をご紹介することも可能です!

また、遠方からうまく新居を見つけられない、という方のために、本校では指定業者を通じて責任を持ってアパート等をご紹介させていただいております。 本校近辺の一般的な学生向け住居の相場は1Rマンション等で月3万円程度となっております。 本校のこうしたサポート制度は大変好評で、長野、新潟、秋田、岩手、青森、栃木、埼玉等、これらのシステムを活用して日本全国から学生が集まっております。

アパート暮らしの学生はどんな暮らし?

学生生活のサンプル

<入学者出身地円グラフ。パンフレット(旧式)P30 群馬県外30% 群馬県内70%> <学生生活のサンプル。パンフレットP47参照 テキスト1:家から学校までは自転車で通っています。通学時間は10分位です。近いのでとっても楽です。毎朝自分でお弁当を作ってもって行きます。 テキスト2:学校が終わり家に帰ると掃除・選択・洗物など家事をこなします。部屋をキレイにするととっても気持ちよく毎日を過ごすことができます。 テキスト3:近くにあるスーパーによく買い物に行きます。品揃えも豊富でとっても便利。一人暮らしを始めて料理と節約が得意になりました。 テキスト4(Point!):一人暮らしの良いところは自由があるというところ。学校や家事、バイトを両立させるのは大変だけど、将来のためにもなるし頑張りたいと思います。>

奨学金について

建築 専門学校 みなさん、将来なりたい職業に向かって、熱意を持って学び、進学したいとお考えのことだと思います。しかし経済的に厳しく進学をあきらめる学生も決して少なくないと思います。まじめな学生ほど、親に経済的な圧迫をかけまいと進学を諦めるともいわれます。しかし諦めないでください。奨学金制度や教育ローン制度を利用すれば、必要な学費をまかなうことが可能です。すべての人が利用できるわけではありませんが、比較的条件がゆるいものもあります。国の教育ローンは入学時に必要な費用を融資してくれるので、是非検討してください。フェリカで夢を叶えるために、奨学金制度を活用してください。

教育ローン 金融機関の教育ローン、または国の進学ローンを利用することができます。詳細はお問い合わせください。
日本学生支援機構 成績良好、心身健全で経済的理由により勉強資金の不足する学生に対して、希望者の中から選考の上、日本学生支援機構奨学金が貸与されます。

群馬県はこんなところ

群馬県というと豪雪地帯をイメージする方も多いと思われますが、北部の山岳地帯を除き、前橋周辺の平地では年に1・2度降る程度です。群馬県は北西部を山々に囲まれているため、年間降雨量は少なめ。山岳地帯には有名なスキー場や温泉街が多いので、ちょっとしたレジャーに最適です。
群馬県の運転免許取得率は全国で最も高く、一家に平均2・3台の自動車を保有しているという車社会。学生のほとんどが自動車での通学です。前橋駅から学校まで徒歩15分ですが、前橋駅からは毎朝スクールバスも運行していますので、大変便利です。

生活データ
  • ◇群馬の人…人情味があって世話好きのいい人が多い。
  • ◇物価…全体的に安い
  • ◇気温…平均気温は13度から14度。気温の差が大きいので四季の変化に富んでいる。
  • ◇食べ物…外食は安くて大盛。意外に麺類が豊富で、しかもおいしい。
  • ◇レジャー…ちょっと足を伸ばすと温泉地やスキー場が近い。
  • ◇雪…市内であればほとんど降らない、年1~2回
  • ◇自転車利用環境設備モデル都市に指定されている。
  • ◇車…一家に2~3台の車社会。自動車通学の学生が一番多い。
  • ◇保有自動車数(人口千人当たり)第1位
  • ◇家賃…1Kなら3万~。2DKで5.5万位が平均的。(一人暮らし応援制度あり)

最短1時間13分! 東京に近い利便性

群馬は東京から埼玉をはさんだ北方にありますが、東京からの距離は電車で最短1時間13分。有料特急を使わない場合においても1時間50分程度で都心部まで出ることができるため、都心部から非常にアクセスしやすい位置にあります。

まず行動。ぜひ資料請求、そして体験入学を! 建築 専門学校

無料の資料請求、学校説明会

ここまでお読みいただき、ありがとうございます。本校に興味を抱いていただいたら、ぜひとも次の行動を起こしていただきたいと思います。まずは無料の資料請求にて詳細な資料をご覧いただき、学校説明会でさらに将来像を描いてください。説明会は随時行っておりますので、ぜひともご参加ください。

資料請求(無料)学校の詳しい資料、入学願書などを
無料で送付します
学校説明会の日程を確認する日程をご確認後、希望日でお申し込みください

フェリカ建築&デザイン専門学校のHPにジャンプ!


他の学科も見たい方はこちら

4年制 建築設計工学科4年制 建築デザイン科2年制 建築科 住宅設計コース3年制 インテリア設計科 空間デザインコース2年制 インテリア設計科 インテリアコーディネーターコース2年制 インテリア設計科 ライフデザインコース

ソーシャルブックマーク

建築の専門学校(群馬) [豊かな感性・確かな技術] 学校法人フェリカ学園 フェリカ建築&デザイン専門学校
〒371-0805 群馬県前橋市南町2-38-2 フリーダイヤル: 0120-343-750

copyright c [felica] フェリカ建築&デザイン専門学校 All Rights Reserved.